« 結果が・・・ | トップページ | 最近は家飯 »

ただ今思案中

 今考えていること。それは朝起きて仕事にいくまでの時間をどう有効活用しようかということであります。この時間でなにか資格でも取ろうか、それともアルバイトになるようなことでも始められないか、とそんなことを思案中。とにかく、少しでもまた変化を作っていかないと頭も身体も緩んできてしまうなあと実感してまして、じゃあまた勉強したりあらたなチャレンジを始めなければいけないだろうと思っているのです。

 昨年は次から次へと大きな変化があったのでそういうことも考える余裕がなかったのでありますが最近はちょっと落ち着いてきて、そうなるとなんだかそわそわしてくるのが僕の習性らしいです。そういう時はなにかをまた始めたくなっている兆候なのでしてここは次に進むために必要な時期でありましょう。で、今回はただの趣味的なことだけではなく(もちろんそれでもいいけどね)ちょっと金になることをしないといけないのかなと思っておりまして、まあこれを考えていくのも楽しみなことですな。そんなぼろ儲けを考えてはいませんが少しでもなにかできることはないかと考えて将来に備えて勉強するのもいいではないか、なんて思っております。(決して競馬が儲からないからそう考えているのではありません)

 いろいろ流行なやり方というのもあるでしょうが、、もちろん本業があるしね、そっちがないがしろにならない程度で時間を使っていこうということでして今年は真面目に一日一日をどう過ごすか、というのを課題にしております。

« 結果が・・・ | トップページ | 最近は家飯 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結果が・・・ | トップページ | 最近は家飯 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ