« 年明けいきなりやっちまいました | トップページ | 僕はこういうものが好き! »

今年こそなんとかせねば

 昨日は一日中酒が抜けなくて苦しい思いをいたしました。いやあ、ほんと回復力がなくなっていますね。胃はずっと調子悪いしあきらかに肝機能が低下しているような気が。結局太りすぎたということなんでしょう、肝臓数値がやや高めなのもメタボリックな身体に原因があることは間違いないですね。これは真剣に痩せることを今年の目標にしないといけないと思ったしだいです。

 もう42歳にもなると当たり前と開き直ることもできるわけですがそれじゃあ親父の道まっしぐらでして、かっこ悪くお洒落にも興味を失っていきあっという間に老けること間違いなし。やはりこれからが意識してカッコよく生きなければいけないのでありまして本気で痩せることから始めようということです。昨年もそういうこと言ったのですが結局なにもできずたるんだ身体に活をいれなければ。

で、ざっとダイエット計画を。

1.体重計に毎日乗る。(すこしづつでもいい結果がでると乗りがいがあるのですがね)

2.仕事から帰ってきたらできる限り酒は飲んでもつまみを食わない。(ここはかなり重要)

3.ゆっくりと時間をかけて食事をするようにする。(これも習慣化が必要、僕はとにかく食べるのが早い)

4.一気に体重を落とそうとせず段階的にゆっくりと。(これが難しいのですがね)

 さて、言うは安し行うは難し、今年はちゃんと実行し結果をだせるのでしょうか。

« 年明けいきなりやっちまいました | トップページ | 僕はこういうものが好き! »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

同じ目標でがんばりますか!
まだお若いから
充分 大丈夫でしょう

今年は、歩こうと決めていますが
どこまでできるかな(笑)

いやいや今なんとかしないとこれはまずいなあ、と思っております。それにしても30代ぐらいまではちょっと我慢すればすぐ体重コントロールできたのに、それができない、というのが40代でありますねえ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 年明けいきなりやっちまいました | トップページ | 僕はこういうものが好き! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ