« 贅沢 | トップページ | 温い! »

2007フェブラリーステークス予想

 今年も最初のG1であります。結局一年中競馬はありますがでもG1だけは別格。まずはこれを取ってはずみを(と金杯でもいっておりましたが)つけたいのございます。

 昨日から雨なんですけどダートは不良。足抜きの良い馬場ということでしょうか。難しいなあ。ただでさえ実力拮抗している感じですしね、なにを尺度に考えるかでありましょう。

 それで僕としてはやはり昨年の東京大賞典で圧倒的な強さで買ったブルーコンコルドの強さは本物ではないか、というところに結論。距離が長すぎるという不安も一掃してしまいましたし2000メートルから1600メートルに距離短縮もいい。確かに府中での実績がないのですがそれは展開のアヤに引っかかっただけと見ます。ですので東京大賞典で先頭を飛ばしていってバテた3着のシーキングザダイヤも強いのですがそれを差しきったブルコンあの着差はそれ以上のものと思うのです。ですので勝負付けはすでに済んでいるのではないか。

 で割って入ってくるのが新興勢力。僕は平安Sのメ1着イショウトウコンよりも2着サンライズバッカスのほうを上位とみます。というのもかなりの重め残りであの走りは相当のもの。今回はきっちり仕上げてくるはずなのでこれは怖い存在でありましょう。そして穴目にはもう1頭のシーキング、ダイヤともう1頭のほうのメイショウ、バトラー、それとルメールのフィールドルージュ。さらに超大穴オレハマッテルゼを3着付けでフォーメーションを組んでみました。今回は一点を厚めにいきます。

三連単フォーメーション

1着 7番

2着 4番12番

3着 4番、8番、10番、11番、12番、14番

10点 1000円づつ 合計10000円

« 贅沢 | トップページ | 温い! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贅沢 | トップページ | 温い! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ