« 実はこんなものを持っています | トップページ | これぞ幻の酒 »

ご本尊様?!

Rimg0012_5  お店の棚の上のほうに鎮座ましますなんとも偉そうなこの鳥はいったい!花園神社でもらってきた熊手を横に置いて不思議とご利益がありあそうです(ほんとか?)。

 実はこれ貯金箱。昨年から続けている五百円玉貯金ですがこれまで使っていた貯金箱がいっぱいになったのでこのデカ鳥(本名はキイロイトリというらしい)にチェンジ。お察しのとおり連れのお方がゲーセンで取ってきました。これはそうとう貯まりそうな大きさでありまして一杯になれば30万はいけそう。それにしてもなんともユーモラスというか、ある意味威圧的なお姿はやはり拝みたくなりますなあ。商売繁盛、無病息災、そうそうそれに安産もよろしくたのんまっせ。

« 実はこんなものを持っています | トップページ | これぞ幻の酒 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

デカ鳥ですか~~

おしりがでかくで
安産形かと思いますよ~~~(笑)

なるほど!もっと拝んでおきましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 実はこんなものを持っています | トップページ | これぞ幻の酒 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ