« 旬の美味 | トップページ | 親父といわれる年だけど »

野望変更

 以前新しい野望として薄型の37インチTVが欲しいというようなことを書きましたが、結局購入欲が失せてきました。野望をたてておかないと馬券が取れないというジンクス(思い込み?)により無理に立てたわけですが、結局我が家にはすぐに地デジ対応にしなくともかまわないことが判明。なぜならテレビをほとんど見ないからであります。僕は大体毎日帰宅が夜2時半ごろですし、その頃は通販番組ぐらいしかやってないですしね。確かに最新のTVがあれば音楽DVDをみるのも楽しいかもしれませんが現状でも別に問題なし。差し迫った必要性がないのね。別にドラマも好きじゃないし、映画は見たいけどなかなか画面の前にゆっくりすわっている時間が現状諸事情によりあまりなし。まあ、地デジ切り替えの頃までにはなんとかなればいいかな、ぐらいな気持ちになってしまいました。

 では、別の野望が必要。そうしないとなにか張り合いがない(というかそんな張り合い必要ないのでは?)。そんな訳でここのところ野望として遜色ない欲しいものとは、と考えていたのですがね、ありましたよ今急激に欲しくなったもの。これは野望と呼ぶにふさわしいものであります。

 車。ええっ!免許持っていたのですか、という声が聞こえそうですがゴールドの使っていないピカピカのやつ持っています。それでなぜ車かというとですね、まあこれからいろいろあると便利というか、来月にも我が家にもう一名参加するのができそうなんでそうなるとあるとラクな場面も多いのかな、と思いまして。で、野望を車としようと思いますです。まあ税金やら燃費が安い軽自動車の中古でいいかな、という感じなので50万ぐらいのでOKなんですけどね。そうそう、引越しした野方のマンションは駐車場がけっこう空いてましてしかも安い。1万8千円で借りれるので(前の住まいの近くは3万5千円)それならなんとかなるかな、というのも理由。ですのでこの野望なんとか今年達成したいものですなあ。(競馬で達成しなくともよいのですが・・・・) 

« 旬の美味 | トップページ | 親父といわれる年だけど »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旬の美味 | トップページ | 親父といわれる年だけど »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ