« 隠れた名店 | トップページ | 涙物 »

ある意味東京一(日本一!)の・・・

Rimg0009_16 これですこれ。今、東京で一番行列ができるドーナツショップのドーナッツ。なにしろ、アメリカのセレブ御用達のという触れ込みで日本にやってきたお店でして、新宿高島屋前に昨年12月にオープン以来長蛇の列が毎日できております。

 当然ですが連れのお方はこういう甘いものに目がないのでありまして、その長蛇の列の前であまりの凄さに断念すること数回、昨日やっと35分並んで購入してまいりました。(連れのお方のそのエネルギーには頭がさがりますなあ)

 テレビでも何度も取り上げられているドーナッツでありますが、実際食べてみるまではほんとうに美味しいのだろうかと半信半疑でありました。が、一口食べてみるとこの食感!ちょっと驚き。外は砂糖が溶けて軽い歯ごたえがありながら中はしゅっと溶けるような柔らかさ。これは今までのドーナッツの概念がちょっと変わるかもしれない。この軽さと味わいは病み付きになりますねえ。まあ、今は日本で一店舗で希少価値が先行しているかもしれませんがいずれどこでも買えるようになるかもしれません。そういうことを差し引いてもこのドーナッツ一度食べてみることお勧めです。でもやはり今はあの列をみるとちょっとなー。基本的には列に並ぶのは好きじゃないのでして僕はちょっと躊躇してしまいます。誰かチャレンジしてみてくださいませ。

« 隠れた名店 | トップページ | 涙物 »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

これがうわさの~(笑)

田舎では~
手に入らないぞ~
だいいち 並べない~~(笑)

並んで手に入る~
これは贅沢?(笑)

いまや情報だけは全国いっしょですからねー。でもすぐこのショップは全国展開しそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隠れた名店 | トップページ | 涙物 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ