« こういうカラクリなのね | トップページ | グー丼 »

暖かくならず、冷えず(といっても気候の話じゃない)

 店のエアコンの温度設定28度にしてもなかなか暖かくならなくなり、なんでかなあ(って考えなくても解りますが)と思っていたらぜんぜんエアコン掃除をしていないことを思い出し(といっても相当時間がたってから)やっと二台のエアコンのフィルターから通風孔すべて掃除いたしました。すると、こんどはいきなり温暖化現象、28度じゃとんでもない暑さになりましてここは常夏か!というぐらいで25度に下げてもお客様に暑いと言われる始末。掃除はこまめにいたしませう(自戒)。

 さて、暖かくなるとこんどは冷えない問題が。炭酸や白ワインなどを冷やしてあるサッポロビールさんよりいただいた冷蔵庫が10度ぐらいまでしか冷えなくなってしまいました。この冷蔵庫はワインセラーとは別の温度設定にしてあってキンキンにできるだけ冷やしておきたいのですがこれがここ数年どうも調子悪し。夏場は特に冷えなくなり調子が良いと3度ぐらいまで冷えるのですがこれがちょっと目を離すとまた冷えなくなる。その繰り返しだったのですが冬場は基本的にはちゃんと冷えておりました。

 ところがついにこの冬、というかここ数日ぜんぜん冷えなくなってしまいましてこれはさすがにお手上げ。それで専門の冷蔵庫屋さんに本日来ていただいてフィルター掃除および洗浄をしていただくことに。さすがにこれはプロじゃないとできないのでしてこれをやるとたぶん元通りに冷えるはずとのこと。良かったよ、買い替えなんてことにならなくて。さすがにプロにやってもらうのでお金払うのですが買うこと思えば御の字でございます。まあプロを呼ぶ前に掃除はこまめにいたしませう(自戒)。

 それにしても暖かくならないと思えば、こっちじゃ冷えなくなるし、地球も店も忙しいこっちゃ。

« こういうカラクリなのね | トップページ | グー丼 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

あらあら、花粉症じゃなかったでしたっけ?花粉症の人って埃にも弱いんじゃないでしたっけ?なのにお掃除怠ったらダメですよ〜(笑)。
 すっかりご無沙汰しててスミマセン。転職でバタバタしてますが、落ち着いたら、いの一番に遊びに行かせていただきますね!

フェブラリーSは取りましたか?

誰かはだいたい解りました。ご無沙汰しておりますがまたぜひ遊びにきてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こういうカラクリなのね | トップページ | グー丼 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ