« グー丼 | トップページ | 野望変更 »

旬の美味

Rimg0010_10  ここで何度も書いておりますが近所の高級魚屋さんに売っていた初物の富山のホタルイカ。旬はまさにこれから。酢味噌を作っていただきました。もう物がぜんぜん違うのでありまして新鮮ですから生臭いところがまったくなし。口に含むと甘いのですよ、独特な香と共にふわーと味わいが広がって素晴らしいのです。写真で見ても実がふっくらとしているのがよく解ると思います。うーん、いままで食べていたホタルイカっていったい!?

 やっぱり家飯が一番ですなあ。このあと納豆があれば最近はそれで大満足。肉もいいけどやっぱり海の幸。東京でこれだけ新鮮なものがいただけるとはありがたいことであります。

« グー丼 | トップページ | 野望変更 »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グー丼 | トップページ | 野望変更 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ