« 思い切って新しく | トップページ | 終了(だと思う) »

今頃知らせが

 中野区の野方に引越しをして早4ヶ月。連れのお方の出産も間近で今思えばあの時点で引越ししておいてほんと良かったです。今はとても快適に生活をしておりますがそれまではただ寝るためだけに帰っていたようなもの。とても二人以上でリラックスできる場所ではなかったので現状には満足しております。

 ところで以前ここでも書きましたがその引越しの前に都民住宅という抽選で住宅を借りる権利が当たるというのに申し込んだですが、権利は第一番目を当て(というかその物件は申込者がうちらだけ)あとは空き待ちだったのですが結局6月から11月まで5ヶ月間待って諦め今のところに引っ越したわけです。それがなんと一昨日今頃になって空きが出たとの知らせが。あらら、さすがにこっちは引っ越したばかりなのでちょっと残念な思いとともにお断りいたしました。まあしょうがないよなあ。

 とはいえ、ずっと待っていて今引越しとなっていたらちょっと厳しい状況だったのは間違いないですね。なんたってこっちは今にも生まれるかという妊婦がいますしね、今動くのはかなり難しかったでしょう。未練も多少ありますが現在の場所もかなり気に入っていまして都民住宅の売りである家賃の更新手数料がないは今の物件も同じ。それに実は都民住宅のほうが家賃は高い(若干こっちより広めだけど)。共益費が一万以上高いし実質現状より二万円ぐらい高くなる可能性があったのです。あとこっちは車乗るつもりなら駐車場が格安で借りれるなどの利点もあるし、まあ無理に都民住宅でなくともよいとの判断で今のところに住んだのでね、環境的にも向こうは店には少し近いけれども環七沿いで音はうるさいし埃っぽいしというデメリットもありましたしこれはこれで良しとしなければ。でも待っていればこういうこともあったんだねえ。

« 思い切って新しく | トップページ | 終了(だと思う) »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い切って新しく | トップページ | 終了(だと思う) »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ