« これは「あるある」か?! | トップページ | これは並ばなくても買える »

価格、味、品質どれをとっても

Rimg0009_19  どういうわけかあるジャンキーな食べ物が僕は昔からとても好きなのです。それはイカフライ。イカフライといってもエビフライのたぐいのものではなくイカを薄くのしたのをカリッとあげてあるおつまみのこと。これ、必ずコンビニの片隅に置いてありますよね。これがなぜか異常なほど好きでして、酒を飲みながら家でよく食べちゃうのであります。

 さて、いろいろなイカフライを食べた中でこれは!と最近見つけたものがありまして、それはなんと99円ショップに売っているのです。写真のものがそうなのですが、当然値段は99円と安いのもさることながら味が抜群。とにかくちゃんとイカの味がして実に美味い。よくイカ姿フライなるものがありますがあれはほとんどイカの入っていないものもある。昔よろこんで食べていてパッケージの材料表示をみたらまったくいかが入っていないものまでありましたが、このイカフライは本当にしっかりとイカでしてスルメイカをのしたものをちゃんと揚げてあります。そして普通のイカフライのようにスパイスや化学調味料の味が抑えられていてかなり自然で香ばしい味わい。よく高級なイカフライはしっとり柔らかなのがありますが、僕のイカフライ基準ではあれはだめ。やっぱりカリッと揚がってパリパリとした食感がなくてはいけません。ですのでこの99円ショップはその点でも合格、これはなかなかのものであります。

 製造は広島の呉と書いてありました。ちゃんとスルメイカの加工会社が作っているのでしてこれだけの味と品質で99円というのは恐るべし。あなどれんなあ、99円ショップというわけでありました。皆様もご近所の99円ショップで見つけたらぜひお試しあれ。

« これは「あるある」か?! | トップページ | これは並ばなくても買える »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは「あるある」か?! | トップページ | これは並ばなくても買える »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ