« つまらないことではあるが | トップページ | 遠い記憶が包まれている »

継続

Rimg0016_2  昨日は昼間に鎌倉へ。父親の絵の個展を見に行ってきました。この場所での個展を毎年春と秋に年2回、今回で39回目であります。

 第39回というのですからここでもう20年もやっているということになるわけで、何事にも粘り強く執念的な父親らしく継続は力だなあと感心。80歳にしていまだ枯れることのないこの人、我が父親ながらたいしたものだと思います。

Rimg0014  ひとつのことにたいして徹底的に追求していく、こういう父の背中を見て育ったからでしょうか、僕の音楽や食へのこだわりみたいなものも影響なんでしょうね。まあ、僕のほうはまだまだ形になっちゃいないわけで今までインプットしてきたものが少しづつでもこれから形にしていけたら、こういう父親の活動のようなライフワークを作らなければと思うのであります。人生いろいろ、豊穣なものにしないとね。

« つまらないことではあるが | トップページ | 遠い記憶が包まれている »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

こんばん~わ~

お父様
すごい~エネルギ~ですね~

水墨の裸婦~みてみたいですね~

そうですねえ、年取るごとにエネルギッシュに生きる、というのがいいのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つまらないことではあるが | トップページ | 遠い記憶が包まれている »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ