« 自転車に乗って | トップページ | 2007天皇賞 »

馬鹿騒ぎ

Rimg0005_6 昨日、自転車で神楽坂の歯医者に行きその後に高田馬場のカレー屋で野菜カレーなんぞを食べておりましたら、外がなにやら騒がしい。カンカンと鐘の音とけたたましいサイレンの音がどんどん凄くなってきまして、なにごとかと会計を済まして外にでますとちょうど早稲田通りと明治通りのぶつかる 交差点で交通規制がされていました。そして、上空にはなんと10機ちかくのヘリコプターが旋回し、交差点の近くまで煙が。明治通りの先が煙って見えなくなっておりまして、大きな火災が発生しているということをそのときやっとわかりました。

 それにしても報道関係なのでしょうが、異常すぎるぐらいの数のヘリコプター。それみていたら気持ち悪くなってしまいましたよ。まるで、テロでも起きたのか、と思いましたもの。あとでニュースを見てみると明治通り沿いにあるスーパーが火事だったということですが、今の報道ってやっぱりただの野次馬なんでしょう。ちょうど時間も夕方4時半まわったころだし、夕方のテレビニュースに中継で間に合わしたいということなんでしょうがそれにしてもね、なんか祭りにして喜んでるだけなんじゃないかって思いますよ。確かに都心で火災というと大変なことなんでしょうが、大騒ぎしすぎですね、まったく。

« 自転車に乗って | トップページ | 2007天皇賞 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車に乗って | トップページ | 2007天皇賞 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ