« 贅沢な平日の昼間の過ごし方 | トップページ | 今日はゆっくりと »

きた!最新兵器

Rimg0004_5  届きました。オムロンのカラダスキャン、体重体組成計であります。早速使用してみることに。すると・・・ここで一つ発覚したことが。

 それは、この最新の体重計で量るといきなり昨日の体重より1キロ増の数字がでました。あらーこれはやっちまったか!と思い、いやそんなことはない、昨日も節制して夜もほとんど食べなかったはずと思い再度計測。数字変わらず。うう、これはいったい?

 ふと思ったのは昨日まで使っていた体重計、疑惑の目が向けられそっちにも乗ってみることに。すると、今度はぴったり先ほどの数字より1キロ減の数字。ああよかった!ということは今まで1キログラム少なく計測していたことになるわけで、4月1日に計り始めた体重71.4キロは72.4キロであった!!という驚愕の事実も判明。うーん、確かに2キロはここまで減ったのですがそんなに重かったのかとびっくりであります。ですので、今までの記録はすべて1キロ増で修正いたしまして、本日正確な体重は70.4キロということになりました。

 それにしてもかなりやばいところまでいっていたわけでこれはダイエットを始めてよかったのは言うまでもありません。そして、この最新兵器なのですがそのほかに計測した数値がでるというのが普通の体重計とは違うのでありますが、今説明書を読んで勉強しております。体脂肪率や基礎代謝についてのことをちゃんと理解しながらダイエットということでいよいよ本格的になってきましたぞ。けっこう楽しんでおりますです。

« 贅沢な平日の昼間の過ごし方 | トップページ | 今日はゆっくりと »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贅沢な平日の昼間の過ごし方 | トップページ | 今日はゆっくりと »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ