« THE NIGHT HAS A THOUSAND EYES | トップページ | うっかりしてた! »

SPRING IS HERE

Rimg0004_7  毎年恒例、今年も春のパスタ、ボンゴレビアンコを遅めのランチで作りました。買ってきたあさりがいい大きさで粒が揃ってまして、これは美味しいボンゴレができると僕は上機嫌で料理。今年初ボンゴレはジュースもたっぷりの旨味あふれるパスタでありました。

 とにかく僕の中ではボンゴレは春のパスタ。旬のものでありまして、これを作り食すとまた一年経ったのかと思うのであります。あさりはこれから夏までが身がふっくらとして絶品。リゾットにしても最高でして、今これを食べないのは実にもったいないと思うのです。春のあさりでクッキング、なぜかウキウキした軽やかな気持ちになってくるのです。

« THE NIGHT HAS A THOUSAND EYES | トップページ | うっかりしてた! »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

こんばん~わ~

美味しそうですね~
あさり パスタ
いいですねぇ
あさりの汁もいいですよ~

あさり、しじみ、どちらも甲乙つけがたいお味噌汁になりますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« THE NIGHT HAS A THOUSAND EYES | トップページ | うっかりしてた! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ