« 2007桜花賞予想 | トップページ | つまらないことではあるが »

これはインパクトあるなー

Rimg0004_1  やっぱり競馬に絶対はないのです。かなり自信を持って臨んだ桜花賞でしたが・・・・結果は1着2着が逆になってしまいました。ウォッカが負けるとはねえ、万が一とは思いましたがあの馬券で裏目まで押さえるのはちょっとなあ。まあ、しょうがないでしょう。ばっちり3着当てて、しかも10点という三連単ではものすごい確率まで絞ってだから予想としては上出来、次に期待であります。

 さて、その桜花賞の前日、僕の店では恒例となった仮想馬券の会(別に名前が無いので・・)の半年に一度の納会がありました。前にも書いたことありますが、これは春と秋のG1レースを予想して参加者で優勝を決めるというもの。実際には馬券は買わず(僕は買うが・・)一回一万円の範囲でそれぞれ好きにそのG1レースの予想をしてそれをレース前にまとめ役のKさんにメールをします。そして翌日か翌々日にその結果と集計が返送されてくるというゲーム。春と秋2回ありまして今回は昨年秋の優勝者を祝う会であったのです。僕は下から数えたほうがはやい、という順位だったのですが参加賞?としてとても素晴らしいもの(僕にとっては)をいただきました。

 これはディープインパクト有馬記念優勝の時のゼッケンをバスタオルにしたもの。ちゃんと馬の背にかけるように左右対称になっていて、しかも形までラウンドしています。これは傑作ですなあ。シャワーのあとにこれをひっかけて出てくる図というのはどうなのかしらん。というか、これは娘のおくるみに使って府中に行けということなのか。まさにディープな意味が隠されているバスタオルであります。

« 2007桜花賞予想 | トップページ | つまらないことではあるが »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007桜花賞予想 | トップページ | つまらないことではあるが »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ