« 皐月賞結果 | トップページ | こちらは順調 »

落語のような一日

 まあなんといいますか、やっと心の整理がついたのですが人生にはこういうこともあるのでしょう。ほんの一瞬夢を見ましたが一気に奈落の底へ。

 ほんと決まったときはよっしゃあと思ったのですが、それもまさかあんな配当とは思いませんでした。なにせ16000倍ってよく解らなくて最初は16万勝ちだと思って大喜び。しかし、よくよく考えてみるとこれは160万だということで大騒ぎ。それで友人O氏に電話するとなんとなんと彼も三連単当たっているということでこれまた大騒ぎ。それから急に心配になりましてPCの打った履歴を見てみるとその時点では間違いに気づかず、よし大丈夫と。そのうち電話のO氏がPC上で入金確認できたと大喜び。おお、それなら僕もと見たら・・・・あれ!なんで入金ないの?となんども更新ボタン押してみますが・・・よくよく見れば軸にした1番をよりによって、こんなところで11番で打っていた、というわけです。

 いやあ、なんなんでしょう。レース番号間違えるとか打ったつもりが打っていなかったというのはありましたけれど、こんな間違いは初めてでしかもこんな大馬券の時にこういう間違いとは。うーん、現実がわかった時は放心状態でありました。長いこと競馬やっているとこんな悲劇も体験するのねー。

 ただね、今思うとこれはやはり自分がどこか浮ついていたのかな、と反省するところもありまして、またプライベートで素晴らしい運を手にしたばかりでさすがに神様もちょっとへこませてやれ、と思ったのかもしれません。そりゃ160万ですからね、取れりゃ嬉しいしお金もあれば助かるのですが、考えようによっては予想はズバリ当てたのだし、ゲームで参加している仮想馬券の会ではすでにこれなら競馬王確定だろうし(たぶん初競馬王間違いなしだなあ)、金額も160万ならね、車一台分ぐらいなんだしこれで人生棒に振ったというほどでもなし(もし1600万だったらと思えばあきらめもつく・・・かしら)、一番は運をココで使わず次回に溜めたと思えばまた今日から希望があるというものでありましょう。

 こういって自分を納得させてまたチャレンジしていこうと(それはまた競馬かい!)心に決めたのであります。

« 皐月賞結果 | トップページ | こちらは順調 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

人生色々、社員も色々、競馬も色々・・・・・(By 小泉純一郎)

嘘かホントか知らんけど、扇の親父に今日あったら皐月賞、1万円10点勝負(均等買い)で取った言ってました。ホントならば1620万円・・・・・でも奢ってくんないんですよ、なぜか。

こうなりゃ次は200万以上だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皐月賞結果 | トップページ | こちらは順調 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ