« 現在、体年齢45歳 | トップページ | SPRING IS HERE »

THE NIGHT HAS A THOUSAND EYES

Rimg0005_5  日頃の運動不足をいかに解消するか。昨晩は仕事場のお店がある中野5丁目から自宅の野方まで夜のお散歩、ウォーキングであります。自転車ですとわずか15分、3.3キロの道程ですが歩くとどのぐらいかかるのか、それも興味がありまして深夜に中年男がリュックしょって颯爽と出発、時間は2時35分であります。

 いくら男とはいえなにかと物騒な昨今、やはり暗い夜道はちょっと危険、ということで細い路地は使わず大通り沿いに歩きまして、早稲田通りを高円寺方面に向かい、環七を右折し野方方面へ。昨晩は気候もよくなかなか気持ちの良い夜でありまして、さすがに深夜ですからね、ほとんど歩いている人も自転車の人もいない。もちろん自転車では毎日こういう時間に通るのですが、歩いているからこそ見えたり、考えたりすることが新たにあるわけでラーメン屋の野方ホープもカウンターには客一人、なんか不思議な雰囲気が漂っているのであります。

 ちょうどその前にかかっている歩道橋を渡り、上から午前三時の環七を一枚。東京ならではの光景でしょうか、深い眠りについている人の脇を眠らない人たちが絶えず通り抜けていく街。ちょっとSFチックな香港の深夜の光景にダブって見えて、この時間のこんな光景もなかなか悪くないなと思いました。

 そして野方の駅から商店街を抜けて新青梅街道を渡り我家へ。心地よい汗をかいて到着、時間にして約40分でありました。到着時刻は3時15分、深夜の東京ウォーキングもけっこういい運動になり、そして新たな発見もありと面白い体験でありました。

« 現在、体年齢45歳 | トップページ | SPRING IS HERE »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんばん~わ~

深夜の散歩
40分~ちょうど良いくらいですね
たしかに 妖しいかも(笑)

昨日も歩こうかなと思いましたが大雨のため止めました。

おおっ!変わってる!なかなか良いでGONすね。
因みに仕事が忙しくて、食べ物の量は確実に減っているのに太るってどいうことかちら?
ストレス?(爆

因みにこちらのブログ、マックOS9..2.2の環境だとやはり文字入力時に文字が化けてしまうようですね。こちらのブラウザーの設定に問題があるのか-(@.@)
この文章はテキストで打ってコピペしてます。

そうなんだあ。なんで文字化けなのかしら。かんちゃんはダイエット必要あるのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 現在、体年齢45歳 | トップページ | SPRING IS HERE »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ