« どう防衛するのか | トップページ | 休日はお手軽に »

今日はばっちり

凝りもせずまた東西メインを打ちまして、ダービー卿チャレンジトロフィーが失敗。しかし、その後の大阪杯G2をばっちりゲット。ちなみに打った馬券は以下の通り。

三連単フォーメーション

1着 3番

2着 8番、9番,10番

3着 1番,2番,6番

9点に600円づつ 合計4500円

 このサムソン1着固定はいいとして、2着と3着、どうしてこういう決め打ちをしたのか?これには理由があります。

 日刊ゲンダイの土曜日に「止まり木ブルース」という競馬予想小説というのがありまして、この予想がほんと当たらないのです。しかも、紐抜けや軸違い、たて目という指の間からすり抜けるような当たらなさ。これをちょっと利用いたしまして、ちなみに昨日のここでの予想は三連単サムソン3番1頭軸マルチ相手8,9,10番の18点。

 ここで僕は考えたのでして、これはきっとサムソンは来るだろうが相手は8,9,10の三頭の内2頭が3着までをしめるということはありえんだろう、きっと8,9,10のうちの1頭がきてもう1頭はそれ以外に違いない、とふんだのであります。

 たしかに8,9,10のアサカディフィート、コスモバルク、シャドウゲイトはきてもおかしくはない。ここはバシッと決め打ちするには2着に固定してしまおう、そうすれば3着はそれ以外の穴馬を3頭ピックアップすれば9点に絞れるという考え方をしました。11頭立てとわりと少頭数でしたから残りは7頭から可能性のありそうな1,2,6番を3着固定に決定。

 結果は見事ゴール直前で10番を3番がかわして1着2着が決定、3着は2番が粘るところを人気薄の6番が差しこちらも完璧。まさに「できた!」という思い描いたとおりに決定。1着2着が一番人気二番人気で決まったにもかかわらず3着メイショウオウテが8番人気、三連単は13080円もつきまして600円買ってますからね、約78000円の戻り。そのあと勝っていたのでまたちょい打ちまして最終負けたりしましたが純利益約60000円なり。

 やっぱり競馬は当たると楽しいなあ。しかも予想通りに決まるということなし。さて、いよいよ来週は桜花賞、春のG1シーズン開幕で軍資金もできたし言うことなしであります。(はたして来週も笑っていられるのか?!)

« どう防衛するのか | トップページ | 休日はお手軽に »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どう防衛するのか | トップページ | 休日はお手軽に »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ