« 休日はお手軽に | トップページ | これがアーティストだ! »

春にぴったり四月はこれ

Bunahabun1966  ウィスキーという飲み物はやはり寒い季節に合うもの、というかイメージがありますね。ですからどうしても暖かくなると、まあ夏場はあまり飲まれないようであります。僕はクーラーの効いた部屋で飲むモルトウィスキーというのもいいなあ、と思いますがだいたい暖かくなるとヘビーな味わいよりもライトなものの方が好まれるみたいですね。

 さて、四月のこの一本は、桜咲く暖かい春にぴったりな軽やかで爽やかなモルトを選びました。ダンカンテイラーピアレスコレクション、ブナハーブン1966、36年ポートカスク。ブナハーブンはアイラモルトでありながらアイラのピーティーな独特な感じが一番薄いモルトであります。ですので、クセの強いのが苦手な方にもお勧めの一本。

 まさに春にふさわしいライトでありながら複雑でスミレのような花の香やかすかなバニラの香、そしてポート独特の甘さ、フルーティーさなど堪能できる素晴らしい一本。アルコール度数は40度と低めですが正真正銘の加水をしていない原酒ですのでじっくりと楽しめます。とにかく36年もののブナハーブン、めったに飲めない珍しい長期ものですのでお早めに。

 当然36年ものだからといって高くはいたしません。今月も儲けは薄く一杯1500円にてお出しいたします。(普通は2500円から3000円は取ってもいいかしら)一日お一人様一杯限定ですが毎日来て飲んでもかまいませんよ。無くなり次第終了となりますのでお早めに!

« 休日はお手軽に | トップページ | これがアーティストだ! »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日はお手軽に | トップページ | これがアーティストだ! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ