« 落語のような一日 | トップページ | 先ずは道具よ、大人は »

こちらは順調

Rimg0004_2  左の写真、これは僕が現在使っているダイエット管理のソフトでして、現在画面下のグラフのように順調に降下中。4月1日から本日4月17日まで2キロ減に成功。設定目標まではあと7.4キロ減でしてまだまだこれからでありますがこうやって目に見えて効果が表れるのは嬉しいですね。

 とにかく体重計にほぼ毎日乗ってソフトに打ち込んで管理をする、これもダイエットには必要なこと。こうやって自分をちゃんと客観的に見ているうちに無駄な食欲を防ごうという意識が高まっていくのです。ある意味暗示にかけるということでもありましょう。そしてがんばろうという気持ちにもなってくるというもの。

 まあ、こうしてブログに書いているのも僕としては意志がぐらつかない様に、ということでもあるのですがね。気持ちが前に向いているということとも繋がり、やはり何か目標に向かって努力するというのは一種の快感でもあり、この気持ちよさを習慣化すると目標は達成しやすいようであります。ただね、これ常に持ち続けるのが大変なわけでして、そのために僕はこんな道具を駆使しているのでしょうね。興味のある方はこのサイトからフリーソフトが入手できます。mushroomsoft

« 落語のような一日 | トップページ | 先ずは道具よ、大人は »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんばん~わ~

順調ですね~
がんば!

free なんですねぇ~
早速~ダウンロ~ドしようかなぁ(笑)

頑張ってますね。。
16日はかなり減ってますね。
もしかして心労が原因では・・・^^;

それから、upされてる画像がすっごくデカイですよ〜!

維真尽さん、このソフトいいですよ、ぜひ使ってみてください。

N!!!さん、これは失恋のようなもの。ダイエットにはかかせません、ええ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落語のような一日 | トップページ | 先ずは道具よ、大人は »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ