« 2007天皇賞 | トップページ | 一ヶ月 »

まるで居酒屋

Rimg0008  月末ですし、ゴールデンウィークの日曜日でお店もお休みということもあり、昨日は家飲み。ダイエットもお休みというか、自分への御褒美で休日は好きなものを食べることにしております。

 とはいえ、やはり多少はカロリーが気になるのでしてツマミも自分で作成。家居酒屋メニューであります。焼き鳥はさすがに近所の鶏屋から購入、そのほかは手作りで。肉じゃがは連れのお方作、海鮮中華サラダとイカ納豆冷奴は僕が作りました。

 やっぱりただ惣菜買ってくるよりちょっとひと手間かければぐっと美味いというもの。海鮮サラダにはかんぱちの刺身と赤貝の刺身を乗せてルッコラときゅうりにゴマ風味のドレッシングを作ってかけたものでして家ならではの豪華さ。イカ納豆にもモンゴイカの刺身と紫蘇とみょうがをふんだんに。この冷奴はビールにも日本酒にもばっちり、たまらんです。いやあ、家飲みもこれならいいもんですなあ。

« 2007天皇賞 | トップページ | 一ヶ月 »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

いいですね~

いっしょにいただく人の存在が
大きいと思いますよ

最近もう一人増えましたしね。それを見ながらというのもいいものです。

おめでとうございま~す

ますます、健康にきをつけて~
ダイェットも順調のようですね

ありがとうございます。ダイエットも楽しんでやってまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007天皇賞 | トップページ | 一ヶ月 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ