« 出撃 | トップページ | BPM »

2007ダービー予想

 今年は春の嵐、一般的にも個人的にも大荒れの競馬が多いのですがやっと先週オークスは実力どおりといいますか、ちゃんと紛れのない結果であったと思います。予想したとおりに1着2着をびしっと当てましたから自分としては大満足。今日のダービーも同じように実力の通りの決着になると、まずそこから予想しましょう。

 となると、これは誰が見たって一着はフサイチホウオーしかいない。あきらかにダントツで抜けた存在なわけです。今回に限っては鉄板といっていいのではないか。ですのでこの三連単は1着固定の、まあいうなれば2着3着の馬単を当てるレースでありましょう。

 ではもしホウオーがいなければなにが実力として一番なのか、それが明白だとおもうのは皐月賞の結果。1着、2着は行った行ったの競馬の2頭。これを差しきれなかったのがホウオーとマチカネオーラのわけです。上がりのタイムはホウオーオーラとも33.9秒と素晴らしい足。となればダービーは負けたこの2頭しかないのであって、しかも1着ホウオーならば2着3着どちらかはオーラの指定席ということになるでしょう。まあ、乗り替りなどでごちゃごちゃしましたけれどやはり実力からいったら他のトライアル組とは別格なのです。

 先週のオーjクスのローブデコルテはやはり展開さえかわればあの足できっと来ると踏んだもの。今週も同じ、展開が変わるのであれば上記2頭、そうなれば皐月の1着2着は逆にばさっと切ってもかまわないはずです。ですので、太目の本線はこの2頭は入れません。僕が選択したのは以下の通り。

三連単フォーメーション

1着15番

2着14番

3着1,3,8,11,18番

1000円づつ5点 5000円

1着15番

2着14番

3着2,4,5,6,7,9,10,12,13,16,17番

100円づつ11点 1100円

1着15番

2着1,3,8,11,18番

3着14番

500円づつ5点 2500円

1着15番

2着2,4,5,6,7,9,10,12,13,16,17番

100円づつ11点 1100円

オマケで

1着3,14番

2着15番

3着3,14番

100円づつ2点 200円

それと

1着14番

2着3番

3着15番

を100円

それで合計10000円、これでいいのではないかしらん。

« 出撃 | トップページ | BPM »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出撃 | トップページ | BPM »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ