« 小さい野望 | トップページ | 出撃 »

リフレッシュ

Rimg0004_24  昨日は朝9時に起きて二回目のランニング。今回はペースを落として30分4.5キロ走り、すぐにシャワーを浴びて外出、浅草へ向かいました。お昼にお店のお客さんのSさん、Yさんと鰻屋でランチ。三人でお店で話しているうちに浅草にある老舗の鰻屋にいっしょにいきましょう、ということになり今回決行となりました。

 この鰻屋、つくりは質素でしかも10人ぐらいでいっぱいになってしまうような小さなお店。しかし、出てくる鰻は素晴らしいもので、蒸しを軽くしてちゃんと歯ごたえのある鰻が焼いてでてきます。最近蒸してふわふわの鰻が多すぎるのですが、僕はこういう少し堅さのあるほうが断然好み。しかもタレも辛めでそれもいい。しかも、値段がとてもリーズナブル。はっきり言って有名店の半額の値段で一匹と半分もの鰻の蒲焼がのったお重が食べれるのです。しかもしかも、肝吸いにいたってはなんと50円!脱帽でありました。ここはまた来たいなあ。

Rimg0005_8  そのあと、芋羊羹で有名なお店の喫茶でお茶を。浅草で老舗の鰻とくれば、コーヒーじゃないだろう、ということで抹茶と芋羊羹のセットを頼みました。なんとも粋な昼食会となりましてすっかりダイエットをしていたことも忘れて優雅な気持ちであります。この三人会また継続していきたいものですなあ。

 その後お二人と別れ僕は神楽坂の歯医者へ。昨年8月から通っていたのですがやっとすべて完治。歯の磨き方も良くなっている、とお褒めの言葉を先生からいただきました。次回は2ヵ月後に定期健診に来てくれとのこと。歯医者とはいえ長いこと通っていたので来なくていいといわれるとちょっと寂しい気持ちになりますねえ。最初通う前は嫌でしょうがなかったのにね。いろいろリフレッシュした気持ちのよい一日でありました。

« 小さい野望 | トップページ | 出撃 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

あら~
奥様と~
お二人じゃなかったんですか(笑)

大日本人
お茶に~御菓子でしょう~

↑ 
い~さんこと維真尽でした(笑)

そうですねー日本人でよかったとしみじみ思いますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さい野望 | トップページ | 出撃 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ