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夏だからチューブ(といってもね・・)

Rimg0004_21  本気です。筋力トレーニングも腹筋、腕立てやるうちにだんだんと物足りなくなり、実は10日前よりチューブというゴムの紐を使ったトレーニングも取り入れて実践中。このチューブ、これが優れものでありまして、狭い家の中でのトレーニングにはうってつけであります。筋肉のありとあらゆるところをこのゴムチューブ一本で鍛えられるのでして、しかも紐は一本2000円もしないのでとてもお手軽。でも、あなどれないですよ、これは。

 チューブは強度によって色分けされていましてその人の筋力に合わせて選ぶことが出来ます。それに自分でも持つ位置で負荷のかけ方を変えられるのでその時の調子によってフレキシブルに対応できるのもいい。なんのことはないゴム紐なんですがほんと多種多様なトレーニングができるのであります。

 連れのお方に聞いてみると病院のリハビリでも使っているそうで腰痛の人にもいいとのこと。無理をして身体を痛めるようなトレーニングでは元も子もないのでして家でのトレーニングにはいいです、これ一本あれば。今は20分ぐらいのコースを毎日朝やってまして、それに腹筋をクランチで30回×3セット、腹斜筋を鍛えるためのクランチを左右30回×3セットづつ、それに腕立てを30回、という感じでトータル30分ぐらい。体重も67キロに突入で身体を軽く動かすのもなかなか楽しくなってきた40代であります。

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ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こまで来ると、次はプロテインか。小生も以前、一缶飲んでみました。効果があったようななかったような。今は皇居周回ジョギング。週2回ぐらい1~2週しています。2周(約10km、1時間)すると体重がどっと減るが戻るのも早い!!!。ところでこういう周回コースを走っていてアタマをよぎるのは「ここで仕掛けるのはまだまだ」とか「最後直線一気」といったことばかり。お馬さんの気持ちが少しはわかるような…。

プロテインはやらないなあ。でも、ランニングは今興味あり。うーん、ナイキとipod連動のが気になっております。

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