« 最近はビストロより居酒屋 | トップページ | 走快 »

ファーストインプレッション

Rimg0004_22 馬が当たったから・・・・と言えばその通りなのですが、買っちゃいましたNIKE+。ランニングシューズなんですがね、シューズの中にセンサーが入っているのであります。

 センサーが入っているということはそこから情報が拾えるということでして、それがアップルのi-Podと連動して使えるのです。と言ってもなんのことやらという人も多いでしょう。i-Podは音楽を聴くためのデジタルプレイヤーでして、それで音楽を聴きながら走っていると自動的に走った距離、時間を計測してくれるというもの。しかも、音楽を聴いている最中に音声で残り何百メートルで目標達成とかを教えてくれるという優れもの。しかも、家に帰ってからPCに連動すると専用のサイトで記録を残していけるという至れり尽くせりのセットであります。

 NIKEのシューズとアップルのキット、それにi-Pod、と3つを揃えないといけませんがそれだけの価値はありそう。

 という訳で、早速本日朝10時から軽く走ってきました。目標設定は時間、距離、カロリー消費量と選べるのですが今日は距離3キロ設定でスタート。音楽をセットしてさあ、軽やかに走り出したのですが・・・・なんと音楽選択を間違っていきなり暗い坂本龍一のピアノソロがかかってしまった!うーん、最初は軽快な曲でいきたかったのになあ。結局走り終わるまでずっと坂本のピアノソロ。癒されるんだけど、なんか気持ちがなあ・・・・まあストイックな気分で走ることはできましたです。

 さてさてその坂本のピアノの途中に音声で500メートル、1キロと音声で経過がわかりまして、ラストも残り100メートルで目標達成と教えてくれるのでなにか心強いものがありますねえ。そして目標達成後も少し走りまして結局3.5キロを22分46秒、1キロ当たり6分29秒という結果が出ておりました。まあ、初回にしてはいい感じですかな。これから一日おきぐらいに走って少しづつ距離を長くしていこうと思っております。優れものを利用した21世紀のジョギングでありまする。

« 最近はビストロより居酒屋 | トップページ | 走快 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近はビストロより居酒屋 | トップページ | 走快 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ