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当然、今のマイブームは

Rimg0004_10  最近はまっていることorはまっているもの(ああ、またあのネタかとお察しの通り)。

 ペプシネックス→ゼロカロリーなのにけっこういける、そして炭酸なので腹持ちがいい。(これが糖質オフの発泡酒はとても美味いとはいえないので、そっちはちゃんとしたビールを買ってます)ちなみに、ノンカロリーコカコーラは味が若干薬臭く我家では不評。ペプシに軍配です。

 ターザン(Tarzan)→ご存知あのダイエットネタ、エクササイズネタだけで隔週ででる雑誌。よく毎度毎度ネタがつきないなあ、と思うのですが最近愛読しております。とにかく常に頭を洗脳するために暇な時はちらちらと眺めるのですが、そうするうちに急に腹筋を始めたくなったりします。我ながら単純な動機付けにすぐひっかかる自分に驚きますが、僕には実に効果的です。まあ、内容は毎回腹筋の仕方やダイエットにいい食事のような記事なので一冊あれば十分なのですがね、ついつい新しいのがでると買っちゃう。これって、連れのお方が育児雑誌を毎号買ってるのとほとんどいっしょでありますな。

 腹筋、腕立て、半身浴→そのターザンに書いてあるエクササイズを毎日やっておりまして、最近は家にいる時間が長いものでけっこうちゃんと励んでいたりします。腹筋、腕立ては最初まるでできませんで、しかも二日目、三日目は初日のエクササイズの筋肉痛でまったくできず。最近はやっと慣れてきまして、腹筋20回を4セット、腕立て10回3セットが日課。これでも僕にしてはだいぶ出来るようになったほうで、最初は腹筋2セット、腕立て2セットでへとへとでありました。半身浴は気持ちよろし。こういうのデトックス(解毒)っていうのかしら。家にいながらサウナといった感じで40分ぐらい入っているとフラフラ。でも身体の中から浄化されていくような気がしてくるのでありましてたまりません。問題はこのあとビールを飲みたくなる(当たり前ですが)のでしてこれを我慢しないとなー(昨日は負けました)。

 その他は食事制限(量をへらしたり、お肉でもカロリーの低そうなものをチョイス)しながらいかに美味しい料理になるか、楽しい食事になるかを常に研究中。昨晩は春菊、水菜、ちんげん菜をふんだんに入れた鶏つくね鍋にいたしました。つくねは鶏胸肉の挽肉を使用して脂身を避け、その分長ネギをみじん切りにしてふんだんにつくねに混ぜて旨味をだします。昆布だしに醤油とみりんで味付けしたところにちょっとだけゴマ油をたらして完成。がんがん野菜を食べながらあっさりしたつくね、いいもんです。ビールは飲みましたがご飯はなし。つまり炭水化物は取らず(ビール以外は)野菜で補うというものでして、これ鍋にするとけっこう腹持ちするのね。G.W中、実家に帰ってちょっと油断しまして1キロぐらい戻ったのですが早い対応で本日ほぼまた元に戻しました。つまりすべて楽しんでやってましてダイエットもこうすればあまり辛くないのであります(単なる思い込みかも!?)。

 

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