« ゆっくりと噛めば世界は変わる | トップページ | 今年は »

完全食

Rimg0004_12  店のお客さんのn氏より最近のここでのダイエット話、記事だけじゃなくどんなもの食ってるのか写真を載せろ(たぶんそういう意味だよね)ということでしたので昨日の僕の晩飯を。左から豆腐一丁(とてもクリーミーで美味いものでした)黒米といっしょに炊いたご飯軽く一膳、鮪なか落ち刺身、平家納豆(ちょっと高級で大粒、やはりとても美味なもの)以上です。

 夕方5時にいただきましたが昨日は外出したあとでしたのでお店にて一人の食事。ですので手間のかからないシンプルな構成。とうふ、刺身、納豆に黒米と身体に良さそうでありますが、味もみんなひとつひとつが超がつくぐらい美味でありました。これを昨日の話じゃないけどゆっくりゆっくり噛んでいただくと至福の時なんですよ、今ではね。しかも、とうふ(ミネラル豊富な自然塩だけでいただきました)、とか納豆などはちょっと高級なもの(といったってねえ、100円高いか安いかですから)をいただけばそれだけ食事の楽しみが増すわけですし、別にカロリーが低いから、ダイエットだからといって悲壮な感じがないのであります。むしろ、今のほうが充実感、満腹感があったりするのですからわからないものですねえ。これでこの日の食事は終わり、その後は仕事をして寝るまで一切なにも食べないのでありますがこれももう慣れまして、べつにそれほどの空腹感もなく朝方5時に就寝。最近はこんな習慣になっておるわけであります。

« ゆっくりと噛めば世界は変わる | トップページ | 今年は »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

いや~
ほんと ヘルシ~ ですね~
徹底してますねぇ (笑)

平日は・・・です。日曜日はご褒美に好きなものなんでも食べてます。

ブログ楽しく拝見しました。
ちなみに、こういったことご存知ですか?よろしければご参考まで。
http://blog.goo.ne.jp/salt_master

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくりと噛めば世界は変わる | トップページ | 今年は »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ