« まるで居酒屋 | トップページ | 五月のこの一本 »

一ヶ月

Rimg0004_9 真剣にダイエットに取り組みだして一ヶ月が経ちました。4月1日に体重を計測したらなんと72.4キロでありましたが本日5月1日、69.4キロを計測!3キロ減量成功です。左のグラフを見ていただくと解りやすいですが順調に下降していきまして、しかも一ヶ月で3キロなら無理なダイエットでもなくいい感じでしょ。ちゃんとご飯は美味しくいただいてますし、胃が少し小さくなったのか量も前より少なくても満足できるようになりました。間食もまったくしなくなったし、仕事の後もあまり空腹感がなくなってきたのは驚きです。やはり、習慣というのは改善できるのですね。

 それと、体重だけではなく問題は体脂肪ですが、カラダスキャンを購入後計測始めたのが4月21日。その時の体脂肪は24.1パーセントでしたが、本日体脂肪も23パーセントと10日で1パーセント減りましたのでこれも成功ですね。基礎代謝を上げるために最近は腕立てや腹筋も家でやっておりまして、ウォーキングや自転車も積極的に活用してます。当然体重が減ってくると身体のキレも良くなってくるので身体を動かすのも楽しくなってくるのでして、これもいい相乗効果です。

 こうなってくると人間、欲がさらにでてくるものでかんばって夏までにはお腹を凹まして細身のシャツをカッコよく着ようと思うのであります。そういえば、着れなくなってしまってある夏のシャツが何枚もあるしなあ。目標はあと8キロですが、なんとかあと5キロ夏までには減らしたいものです。そして体脂肪も20パーセント切れたらいいですねえ、さあ、五月もがんばりまーす。

« まるで居酒屋 | トップページ | 五月のこの一本 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まるで居酒屋 | トップページ | 五月のこの一本 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ