« 二束三文なんだけど | トップページ | 生き様 »

祝10km!

Rimg0001_14  もともとダイエットのために走り出したのですが今ではすっかりランニングの楽しさにはまってしまっている僕であります。本日も朝10時から走り出しましてついに10kmを1時間12分で完走。ゆっくりではありますがまったく休むことなく10kmというのは我ながらやったーといった感じでして嬉しいですねえ。

 5月12日に初ラン22分3.5kmから30分4.7km,そして45分6.7km,60分8.2kmと時間を増やしていって今日8回目にして10kmを走れるようになったわけです。ちなみにここまでの総合計は52.85kmでして、これはなんと東京から僕の実家である神奈川県葉山町までの距離に相当するのであります。うーん、そう考えるとなかなかじゃないですか。時間にして6時間7分、もちろんこのペースでずっと走っていけるわけじゃないですけれどもマラソンの42.195kmなら5時間ぐらいになる訳で、おおっフルマラソンも夢じゃないかも・・・・なんてね。とりあえず楽しんで持久力をつけていってその後考えようっと。

« 二束三文なんだけど | トップページ | 生き様 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二束三文なんだけど | トップページ | 生き様 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ