« 当たり年(良い意味で) | トップページ | 取り寄せてみた! »

2007宝塚記念予想

 春のG1シーズンもいよいよ終わり。最後をきちっと取って締めくくりたいものです。それにしてもこんなに豪華な宝塚記念見たことないですねえ。実績のある馬がこれだけでるのですから予想も大変。どこからでも切り口があるわけで自分の本来のスタンスを見失わないで予想しないとね。

 ということで僕はやはり三連単で打つのですから手広く、しかも穴馬もちりばめて勝負しなければいけません。それでこそ三連単の意味があるのですし、堅くしぼってまとめちゃうと三連単の打ち方のスタンスが崩れちゃいますし。

 ですのでやはり軸をちゃんと決めてマルチでいくことにいたしました。ではその軸に何をとるのかということですが僕としては一番強い馬はダイワメジャーだと思っています。並んだら絶対に抜かせない勝負根性といいパワーといい現役馬としては今ピークな状態にあるのではと考えます。また今回のレースはペースが速くなることは間違いない。となれば先行していて前崩れの中、そこで粘りきって突き放す競馬ができるのはメジャーしかないでしょう。もちろん、サムソンもしぶといとは思いますが2番手まで。逆にウォッカには厳しい流れになるだろうと読んでいます。そういう競馬ではだいたい2着3着にはへんなのがつっこむことも。ということで人気無いところもいれて以下のような予想にしました。

三連単マルチ

軸11番

相手2,6,7,9,13,17番

100円づつ 90点 9000円

それとおまけ。

1着5,11番

2着5,11番

3着1,7,8,9,13番

100円づつ 10点 1000円

合計1万円。

« 当たり年(良い意味で) | トップページ | 取り寄せてみた! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当たり年(良い意味で) | トップページ | 取り寄せてみた! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ