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夏対策2

Hfjkt  夏の陽射しは強いのです。走っていてもかなり目がチカチカしまして紫外線は手ごわい。ということでランニング用のサングラスを購入。

 そこまでしてこのくそ暑いのに走りたいのか、と聞かれれば走りたいのです、ええ無性に。夏の陽射しを浴びてこんなに気持ちがいいと思ったのは10数年ぶり。香港時代にスキューバーダイビングにはまっていた時以来でありましょう。強い陽射しに萎えるというより、むしろ気持ちよさを感じながらエネルギーを吸収しているような感覚、まさか40過ぎて味わうとは思いませんでした。

 とはいうものの、やはり20代30代とは身体は違うので無理しないように出来る限りの夏対策を万全にして走らないとね。そのためにランニング雑誌ばかり読んでいる今日この頃。安全な夏ランニングのためにすることとは・・・・そんなことばかり考えているのであります。

 対策は安全面だけではなく夏に効果的なトレーニングはなにか、これも重要。この夏の間にしっかりと走るフォームを身につけておいて秋には10キロかハーフマラソンぐらいでてみたいなあ、と思い始めました。なにしろ、走るたびにフォームがよくなってくるのがわかり、軽く走れるようになってきてまして、それに心肺機能もあがってきているのでしょう、ペースを徐々にあげてもいい感じであります。ですので、時間は短めにしてすこしハードにしてみようかな、なんても思っています。自分の身体をもう一度鍛えなおす、こんなことが可能だったなんて思いもしなかったというのが実感であります。

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