« 生き様 | トップページ | 目から鱗のトマトかな »

ご褒美(みたいなもの)

Rimg0001_15  平日の食事制限と筋トレ、ランニングとちゃんと守って生活をしだして早2ヶ月半。結果も出てメタボも脱出し更なる精進を続けて?いる自分へのご褒美というわけでもないですが、友人のO氏がいい牛肉をもらったので一緒に食べようというお誘いがあったので我家にお招きして昨晩はしゃぶしゃぶパーティ。いやあこれは見事なさしの入った牛肉でありまして白老牛という北海道のブランド牛であります。

Rimg0002_8   せっかくですからね、僕のほうとしてもいい白ワインを用意。ブルゴーニュ、ピエールモレのムルソー2002であります。なんでこんな高級なワインを持っているかというと一応売るためにセラーに入れてあったのをエイヤっと店から家に持って帰ってきたのであります。もう、そりゃ美味いのなんの。これぞムルソー、黄金色の液体は程よい酸味とナッツのような香に透明感のある味わい。普通はこんな高級白ワインを飲める身分ではないのを知っておりますが今日はほんとご褒美ということでお許しを。それにまたこの白老牛が下の上でとろける味とはまさにこのこと、という涙がでるほど美味!ポン酢とゴマだれも奮発して(ここらへんが庶民なんです・・)今半のを使用。至福な時間でありました。

 ちゃんと身体動かして節制しているせいでしょうか、ただでさえ美味なものがさらに美味しくいただけて身体に染み込んでいくような感覚が。やっぱり美味しいものをいつまでも美味しくいただくためには適度な運動、節制は必要なことかもしれませんねえ。

 

« 生き様 | トップページ | 目から鱗のトマトかな »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

いや~
豪勢~~豪勢~(笑)

修道院生活から
娑婆~に生還
涙が出ました~か(拝)

涙出るぐらい美味かったであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生き様 | トップページ | 目から鱗のトマトかな »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ