« 再度入荷 | トップページ | 当たり年(良い意味で) »

当たり年(悪い意味で)

 今年は店の物がいろいろ壊れます。昨晩、あの暑い夜に生ビールサーバーの調子が急に悪くなりまして大変困りました。なにしろ、注げども注げども泡ばかりでいつまでたっても泡がきれない。おかしいなあ、と思いながら最初は何杯かなんとか注いでいましたが樽を交換しても泡だらけ。この時点で泡きるのに半樽ぐらいロスしちゃってましてさすがにこれはおかしいぞとなりました。

 よくよく考えてみるとビールがあまり冷えていない。コンプレッサーが止まっているのかと見てみると電源は入っておりモーター音もしている。でもぜんぜん冷えてないのね。冷えないということは生ビールは基本的に泡だらけになるのでして、この時点で生ビールをお客様に出すのは中止。もう、なんなんだよーとやり場のない怒りをどうすることもできず、とりあえず本日朝にすぐビール会社に電話。お昼には点検に来てくれました。

 それで見てもらうとやはり冷却するためのところに問題があったようでいろいろやってもらったら一応直ったみたい。夕方再度見てみて問題なければいいのですけれども、やはり6年目ともなると多少こういう問題でるのですね。そういえば昨年から今年にかけて電子レンジが壊れて買いなおし、レジスターが壊れて買いなおし、業務用冷蔵庫のモーターがオカシクなりだしてリース再契約して新品にして・・・といっぺんにガタがきてまして、ついにビールサーバーとは。店開いて6年目、そういう年なんですかね、今年は。ああ、疲れる。

« 再度入荷 | トップページ | 当たり年(良い意味で) »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再度入荷 | トップページ | 当たり年(良い意味で) »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ