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夏対策

070620_124926_1  いやあ暑い暑い。今日も朝からピーカンの夏模様。梅雨はどこへいったのでしょう、気象庁の皆様。

 こう暑くなってくるとランニングも結構シンドイわけでして、あんまり一生懸命長時間走って熱中症になってもバカですしね、夏用のトレーニングに変えていかないといけません。今日みたいな日はちゃんと帽子をかぶって走ることにしまして、また10キロ走るのをやめて5キロに距離短縮することにしました。その代わりにペースは少しアップして走ります。曇り空の日だったらLSDで10キロと臨機応変に走ろうということにしました。

 今までが1キロ7分ぐらいで走っていましたので今日は5キロ30分、1キロ6分で走ってみました。さすがに、この暑さでペースあげるとキツイのではありますが、前の自分から比べればだいぶ心肺機能もあがってきたようです。これなら涼しいコンディションのいい日なら1キロ5分台で5キロも走れそうな気がいたします。

 とにかく身体壊すような走りをしてしまっては元も子もないのでして夏場は特に気をつけないとね。でも、青空の下で走りきった後に飲むスポーツドリンクの美味いこと。この快感は一度味わうと病みつきになりますです。

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コメント

1km5分だとLSDにならないので日によって1km7分ぐらいで15km位の日と1km5分以上のペースで5~7km位の日と分けて走ってみてください。

そこまで来ればもうアスリートと同じようなトレーニングになります。

今日は1k7分で10k走ったよ。次回は5kをペース1k5分台で走ろうと思ってます。

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