« 祝100km(トータルで)! | トップページ | 弘法は筆を選ばず・・と言いますが2 »

21世紀

Rimg0001_18 本日よりモバイルスイカに変更してしまいました。ご存知のとおり私鉄からJR、バスまで今は全部スイカ一枚で乗れるわけですが、これをカードから携帯に切り替えたのでして、これからは携帯を改札のセンサーに触れるだけでオッケーとなります。

 新しいことが結構好きな僕なのでとりあえず本日これから使ってみるつもり。それにしても、僕の携帯電話はこれ一台でテレビも見れるし、これでショッピングもできるし(もちろん限度額あるが)電車もバスも乗れてしまうのでありまして、21世紀凄いことになっておりますなあ。連れのお方は「これもし落としたり失くしたりしたらどうするの」と心配しておりましたが、まあね、財布だって落としたらどうしようもないのでして、これからはこういうのが当たり前になってくるのでありましょう。とりあえず、僕らが20世紀に空想していた夢の世界、もしかしたらそういう時代に突入しているのかもね。(だからといって暮らしが楽というわけではないですが・・・・)

« 祝100km(トータルで)! | トップページ | 弘法は筆を選ばず・・と言いますが2 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

忘れ物王の友人Y君には絶対持たせられないね。これは。

そういえばそういう方が一人いましたねえ。たぬさん、たまには遊びにきてね。もしくはまた昼飯でもごいっしょさせてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝100km(トータルで)! | トップページ | 弘法は筆を選ばず・・と言いますが2 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ