« さて、どう乗り越える? | トップページ | 死ぬかと思うほど暑い! »

こんな効果が

Beercans  昨日は一応ブログ書いてアップしたつもりだったのですが、どうもボタンを押さずにそのまま消してしまったらしいです。本人はまったく気づかずに仕事に行ってしまったので結局アップできずじまい。しかも、書いた文章は消去してしまったので残っておらず、まあいいや。

 それで昨日とは別のことを書くことにします。

 ここのところ、平日はビールではなく発泡酒を飲むようになったというお話。それはなぜか、というともともとはダイエットのためにこの糖質70パーセントオフのものにしたのが始まりでありました。正直、これはビールじゃないなあ、としぶしぶ飲んでいたのですが人間慣れるものでありまして、毎晩これはこれなりに美味いと思うようになってきました。それにね、やはり値段が安い!これはこの不景気の中ではかなりありがたいのです。庶民ですからね、この価格は魅力的。

 つまり、ビールとは違ってこういう飲み物だと思えばこれはこれで悪くない。いろいろカロリーオフなものを飲んでみましたが僕としてはこの、いいんだよグリーンだよ、ということになりました。ですので、現在週6日は家ではほぼこれが定番。

 ですがね、日曜日だけはちゃんとしたビールを飲みまして、このとき飲む本物のビールの味は格別なものが。特に平日が発泡酒なものでなおさらその美味さが骨身に染みるのでございます。なるほど、何事も美味さを味わうには日々いいものを食べたり飲んだりしていては逆によくないものなのかもしれませんね。空腹は最高のスパイスというように、日々の節制がものの美味さを引き立たせる、そんな意味でも、いいんだよグリーンだよ、ということであります。

« さて、どう乗り越える? | トップページ | 死ぬかと思うほど暑い! »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて、どう乗り越える? | トップページ | 死ぬかと思うほど暑い! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ