« しおしおのパー | トップページ | 夏こそ大人の遊び »

雨のち晴れ(のち痛み)

Rimg0001_23  ここのところ梅雨ですから雨のために走れないことしばしば。雨でも走れないことないですが、i-pod使用ですからやはり雨は辛い。ですので、前回ブログで100k達成した後3回しか走れず、しかも晴れる日はめちゃくちゃ暑いので5kぐらいをペースを上げて走りました。

 ただ、ペースは本人は一生懸命走っていても未だに6分/kを切れない状態でして、ちょっとがっかり。もう少し練習が必要でしょうか。

 それと昨日、今日、走りたくてうずうずしていたので2日続けてラン。それがいけなかったのか、今日は右膝内側が痛み出しまして10キロ予定を変更して7キロに。すぐにアイシングして薬を塗ったので今はだいぶラクになりましたが、うーん、フォームがまだ悪いのかしら。実際、数回前のランからちょっと痛みはあったのですがやはり無理してしまったのか、4キロ過ぎから痛みがひどく、「そうかあ、これが膝痛なのか」と初めて理解しました。でも、こういう症状がでるというのはなんかイッパシのランナーになったみたいでちょっと誇らしげだったりして。もちろん、へんな負荷がかかっているのでこういう痛みがでるはずなのでまだフォームがよくないのでしょう。少しづつ無理しないでフォームを作っていかないとね。3日ぐらいランニングお休みして様子見であります。(でも走るのはやはり気持ちいい!)

« しおしおのパー | トップページ | 夏こそ大人の遊び »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しおしおのパー | トップページ | 夏こそ大人の遊び »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ