« のんびり | トップページ | 何匹いる? »

走れば走るだけ

 今朝は雨も霧雨状態で走るにはちょうどよい気温でしたので5日ぶりにラン。この状況なら少しペースアップして10k走りきってみようと思いまして、最初から普通よりもピッチを上げてスタートいたしました。さすがにちょっと早すぎたらしく1k過ぎから少しペースダウンしましてその後は一定のペースで軽快に腕をふりいい感じ。5k過ぎても疲れもなく実に具合がよく足が前にでます。フォームが安定してきたのか自分でもぶれない走りになってきているようであります。

 残り2kからまたペースアップして10k完走。タイムは1時間5分55秒。キロ平均6.34でして10kをこのペースで走れたのは進歩ですね。今までの10kベストタイムは1時間8分45秒、キロ平均6.51ですからかなりの前進であります。この調子で10kを1時間ジャストで走れるようになりたいのでして、今度は逆にペースを落としてLSDで90分走ろうかと思っております。やはり地道な努力がタイムに返ってくるというのがランニングでありましょう。常に数字に表れてそれを身体で感じられる、これはやりがいがあるというもの。日々、自分自身の進歩を実感できる、これはとても嬉しいことであります。

« のんびり | トップページ | 何匹いる? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり | トップページ | 何匹いる? »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ