« 気持ちよく生活するために・・・ | トップページ | 自分の身体じゃないみたい! »

久々に改良

Barred 月日の経つのは早いもので愛車のグリップとエンドバー(ハンドルの端に突き出している赤い棒)を変えてからすでに2年以上。元々ついていたものからカラーコーディネートで赤に統一したのでありますが、さすがに2年グリップのゴムが劣化してしまい、半分溶け出したように触るとベタベタするようになってしまいました。エンドバーもぶつけたりしてへこんでいたり傷ついていたり、あまり美しくなくなってしまったので久しぶりに変更することに。本当はハンドルの変更も考えていましたが今回はそれは見送ることにして個性的なやつを取り付けてしまいました。

 さて、チョイスしたものはちょっと高級な(といってもたかが知れているのですが)グリップ、エンドバー、一体型のもの。赤のカーラーコーディネートからは脱却してなかなかシャープな印象になったのであります。

Rimg0001_30   これはエルゴンという海外メーカーのレースグリップ。 独特の形状をしているグリップはかなり握りやすく出来ております。 この形状だと長時間乗っていても疲れないのだそうで、安定感のあるライディングができるらしいです。まあ、そんな長時間乗ることはあまりないのですが愛車の印象がこれだけでがらっと変わって僕としては大満足。いいものを長く使うコツとでもいいましょうか、ちょっとづついろいろカスタムしていくというのも楽しいものであります。 

« 気持ちよく生活するために・・・ | トップページ | 自分の身体じゃないみたい! »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちよく生活するために・・・ | トップページ | 自分の身体じゃないみたい! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ