« 甘い誘惑 | トップページ | こんな効果が »

さて、どう乗り越える?

Rimg0001_37  大変暑くなってまいりました。そりゃ夏ですからね、暑くならなきゃいけないわけですけれども我家ではこの夏一つの問題をかかえております。というのは現在の我家で迎える初めての夏なのでありますが、今エアコンがあるのはリビングルームのみ。寝室、和室、ダイニングにはエアコンがありません。まあ、ダイニングはリビングと続いているので問題はないわけですが、大問題なのは寝室。ここにエアコンが無いためにいよいよ熱帯夜状態となってきてしまったのです。

 いまのところ、無用心ではありますがリビング、和室の窓を開けておいて寝室も窓を開けて風を通すということでしのいではいるのですが、うぅ、だんだん寝苦しくなってきましたぞ。連れのお方は「心頭滅却すれば・・・」と訳のわからんことをいってますが、やはり男と女では暑がる温度が違いますね、これでは8月がマジで怖い。

 じゃあ寝室にエアコン付ければいいじゃないか、と言われそうですがこれまた問題が。現在寝室に使っている6畳の部屋にはエアコン用の穴が開いておらず、また室外機も置く場所がありません。窓枠にはめるタイプならオッケーなのでしょうが、うーん考えるなあ。もしエアコン付けるなら和室に付けるしかなくそちらを寝室にするためにはベッドを動かし家具を動かし、これまた大移動をしなければいけない。

 昨日はさすがに風もなく、しょうがなしにリビングのエアコンを20度ぐらいの最強全開にして寝室のドアを開けて冷気をよびこむというスタイルでなんとか寝ることができました。でもそれじゃあ不経済だしなァ、どうしようかなァ、また今週末の競馬でエアコン代捻出できないかしらん・・・・。それとも他によいアイディアあるかなァ!?

« 甘い誘惑 | トップページ | こんな効果が »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

リビングルームで~寝るっていう
オプションはどうでしょう~か (^^ゞ

いまのところ、リビングでぎんぎんに冷たい風をだしておいて寝室で寝ております。とりあえずなんとか凌いでいるしだい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘い誘惑 | トップページ | こんな効果が »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ