« 今年の夏も | トップページ | しおしおのパー »

梅雨でも気持ちいいー

Rimg0001_21  やっと梅雨らしくなってじめじめとした湿度の高さが気になりだした今日この頃、部屋のフローリングを素足でぺたぺたと歩くのがなんとも気持ち悪い。スリッパを履けばいいのですが、いままでのスリッパだと今度は素足にはくとまたジメッとした感じが足の裏に伝わってどうにも・・・ねえ。

 それでなにかいいものはないのかしら、と探しておりましたら連れのお方が雑誌の記事から見つけてきました「ルームサンダル」。おお、これは良さそうということで早速二人分購入してみました。

 某生活雑貨ブランドがだしているのですがパイル地でできたふわふわのサンダル。ですが夏なのに暑苦しい感じがありません。履いてみるとむしろ涼しい感じすらあります。パイルが汗を吸い取って足の裏をさらさらに保ってくれるわけなのね。しかも、ちょっとよごれたらパイルですから洗濯機で洗えちゃう。さらにさらに、我家はフローリングなんで細かい埃がたまりやすいのですがそれをサンダルの裏でお掃除までしてくれてしまうというオマケ付。これは優れものであります。

 とにかく履き心地がよろしい。いつもさらさらな感じというのはこの時期にはありがたいですし、お風呂上りにもすぐ履けて便利。しかもサンダルタイプなので僕は今も足をひざの上にのせてPC打っておりますが、鼻緒があるため足からはずれることなくぴったりフィット。値段もかなりお安いので気軽に使用できて言うことなしであります。このルームサンダル、この夏は重宝しそうですね。それにしても、こういうものへの嗅覚はさすがに連れのお方、毎度毎度、感心いたしますです。

« 今年の夏も | トップページ | しおしおのパー »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の夏も | トップページ | しおしおのパー »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ