« こんな効果が | トップページ | 投票 »

死ぬかと思うほど暑い!

 朝9時過ぎよりランニングに出たのでありますが、ピーカンの凄まじく強い太陽光線を浴びこれはシンドクなるかもとちょい心配に。まあ、ゆっくり走ればなんとかなるかしらといつもと違う日陰の多いコースにしまして最初は足取りも軽かったのであります。

 しかし今日はやはり朝とはいえ9時過ぎにはもうかなりの暑さ。2キロ過ぎからけっこうこりゃ大変だわとの思いに。4キロ過ぎにはかなり消耗してきまして予定の10キロは無理との判断、早めに切り上げることにいたしました。とはいえすでに5キロ過ぎ、家まではあと2キロあるわけでここからが辛いのなんの。汗は滝のようにながれ、頭はふらふら、やばい脱水症状になるまえにさっさと帰らねばとがんばりましてなんとか7キロ走って近所のコンビにまでたどり着いたときはバテバテのふらふら。足はさほど重くないのですが腕を振るのすらシンドイという状態で、コンビニでかったスポーツドリンクを飲んだ瞬間、生きてて良かった(いやほんまに)と思ったしだいであります。

 だってねえ、今日の東京33度以上あったらしいわけでこんな日に無理は禁物ですね。短い時間で切り上げるのも大切だなあと反省。でも、真夏のランも走った後は爽快なわけでやめられないですなあ。あまり意地をはらずに気持ちよく走らないと・・・。

« こんな効果が | トップページ | 投票 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ま~
過ぎたるは~といいますから
ぼちぼち~いきましょう~ (^_-)-☆

そうそう。おいらも朝10時から多摩川の河原を走り始めて1km6分ペースで3.5kmまで行ったところで折り返し。そしたら帰りつくまえにあまりの暑さで息が上がってあと1km地点でついに歩いてしまいました。今度の合同強化トレーニング(?)も無理せずにゆるゆるモードで行きましょうね。

維真尽さん、ほんと無理はいけませんねえ。本末転倒になっちゃいますよね。

たぬさん、合同トレーニングはしゃべりながら走れる速度で気楽にやりましょうや。楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな効果が | トップページ | 投票 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ