« 雨のち晴れ(のち痛み) | トップページ | 手前(ぬか)みそ »

夏こそ大人の遊び

 競馬は夏に入り、福島開催。その福島も明日で終わり次は新潟に移るわけですが、友人のO氏は本日福島まで競馬に行っております。

 まあ、興味ない人たちは「バカじゃないだろうか、競馬するためにわざわざ新幹線乗って福島に行くなんて」とお思いでしょうが、競馬好きにはその遠征はたまらんものがあるわけです。そういう僕もそのO氏と新潟競馬場に何度も一緒にいきましたし、地方競馬の岩手県水沢競馬で打ったこともありますし、連れのお方と北海道旅行をした時もまっ先に札幌競馬場に行きむっとされたこともありました。京都までわざわざ競馬するために仲間10人ぐらいで出かけたこともあります。そうとう酔狂な話ですが、夏になると地方へ競馬遠征、わくわくするのですねえ。

 今はさすがに状況が状況なのでもう少ししないと身動きできませんので僕は今日もテレビ観戦。またちょろちょろ遊んでいたら買ったり負けたり、で1万5千円の浮き。こんな感じで遊べるのが一番楽しいのでして、当たるとやはり嬉しいのであります。いずれまた出かけて行きたいものですが、のどかな地方の競馬場であまり熱くならずに(実際は暑いですよ、福島も新潟も)スタンドで予想する、これ大人のいいお遊びでありまする。

 

« 雨のち晴れ(のち痛み) | トップページ | 手前(ぬか)みそ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨のち晴れ(のち痛み) | トップページ | 手前(ぬか)みそ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ