« 7月のこの一本 | トップページ | 梅雨でも気持ちいいー »

今年の夏も

Rimg0022_2  秋田の連れのお方の実家にお盆過ぎに帰省しようかと今計画中。僕としてはこれで三度目の秋田となりまして、しかも今回はもう一人ちっちゃいのをいっしょに初めて連れて行こうと思っております。

 秋田でも能代大館方面の素晴らしい自然に囲まれた場所に連れのお方の実家はあるのでして、昨年のブログではその素晴らしさを書いてみましたがどのぐらい僕の稚拙な文章で伝わったのでありましょうか。今年はそのちっちゃいのもいるので連れのお方の実家から動かずのんびり一週間ほど過ごすつもりでして、秋田の自然の中で心も身体もリフレッシュしてこれたらいいなあ。昨年は行けなかった白神山地にもまた行ってみたいですし、温泉もいろいろあるし楽しみであります。

 それに今回は昨年出雲にご一緒させていただいたお客様のSさん、Yさんが合流してその白神をいっしょに歩きましょうという企画も。男たちの旅パート2ということにもなっております。現地でSさん、Yさんとも別々のルートから秋田に入ってきて合流、というのがなんともいいですねえ。こういうの僕はわくわくするのでありまして、いつまでたっても子供なんでしょうか。現地での待ち合わせ、これも楽しみ。

 さて、三年目の秋田旅行、今年は昨年まで使えたお得なきっぷ、「二人の北東北、函館切符」がなくなってしまいちょっと残念。昨年は使い倒して秋田から函館、函館から青森を経由して東京と二人で48000円の料金の倍以上乗ったのですが、さすがにこういう客が多かったのかしら、廃止となりました。今年は「秋田、大館フリーきっぷ」を使うのですがこれはお一人様28100円でして二人だと56200円。昨年より値上がりしてしかも使えるルートが秋田だけの限定になってしまい、うーん復活して欲しいなあ「二人の北東北、函館きっぷ」。まあ、「二人の」だと4日間限定だったの今回のは1週間と期間はのびたのでそれはそれでいいのかしら。そんなこともあって秋田で一週間のんびりしてこようと思っているわけなのです。

« 7月のこの一本 | トップページ | 梅雨でも気持ちいいー »

旅度々旅」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ!
おちびさん~も一緒だと 
格別ですねぇ (^_-)~☆

ゆっくり~田舎の贅沢ってやつを堪能ください~
(^o^)/

僕は神奈川育ちなので秋田にいくとこれはほんとの帰省だなあと思います。しかも夏休み、青い空、濃い緑、澄んだ水・・・ちっちゃいのにこれからいろいろ体験させたいですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月のこの一本 | トップページ | 梅雨でも気持ちいいー »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ