« 本日も | トップページ | すげー辛いのだけど »

今月のこの一本は島の風を感じて

Aran  8月に入り梅雨も明けいよいよ夏本番。毎日暑い日が続くのでありますが、こんな時は冷えたビールというのは当たり前(というか当然僕も飲みたいのですが・・・)。こんな時期にモルトウィスキーでもないだろう、とお思いの貴方、そんなこと言わないでクーラーで冷えた店でこの爽やかなモルトを一杯いかがですか。きっとスコットランドの小さな島の風景が見えてきて心も涼しげに・・・(なるかしら)。

 今回は「アラン スコティッシュペインターズコレクション」というモルトをご用意。このアイルオブアランという蒸留所ですがまだ創業をはじめて10数年(1995年創業)しかたっていません。ですので古いものでも10年ものというスコットランドで珍しい新しいモルトウィスキーなのであります。アラン島というのはその昔は大小50もの蒸留所があったのですが1836年に最後の蒸留所が閉鎖されてからはウィスキーを造っていなかったのだそうです。ただでさえ閉鎖される蒸留所が多い今、まさかの新蒸留所がアランの名前と共にこの21世紀にでてきたことはモルトファンにはちょっと嬉しい話でありますね。

 ということでこの夏は皆さんでこの新しい爽やかなモルトをアラン島の風を感じながら飲もうではありませんか。このスコティッシュペインターズコレクションは3000本の限定品。ラベルにはスコットランドのアーティストが描いたアラン島の絵が印刷されており、夏の夜にこの絵を見つつグラスを傾けるのもオツなものでありましょう。

 今回は夏の特別価格、一杯1300円でいかかでしょう。ぜひ、この機会にできたてほやほやの新ウィスキーをお試しになってくださいませ。

« 本日も | トップページ | すげー辛いのだけど »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日も | トップページ | すげー辛いのだけど »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ