« 暑さに負けない | トップページ | 懐かしい味 »

千の風になって

Rimg0001 って千風機のことだったのね(字違うだろ!)とベタなギャグから入りましたが、我家ではついに耐え切れずに扇風機購入。これがなんとなんと、近所の家電ディスカウンターで1680円なり。なんか製造者がかわいそうになるお値段でありまして、いったい店が儲けをとったあと製造者にはどれだけの利益が残るのか、「私の扇風機の前で泣かないでください~♪」という製造者の悲痛な叫びが聞こえてくるようです(嘘)。

 そんなわけで居間にしかなかったエアコン対策の一環で扇風機購入したのですが、これが結構威力を発揮。つまり、寝る時に居間のエアコンをガンガンに出しておいてその冷気を食堂から寝室に流すように扇風機を中間地点に設置。それにより、心地よい冷気が寝室に流れ込み冷えすぎもなく快適に眠ることができるようになりました。まあ、いってみればサーキュレイターの役割をしているわけで、それで1680円は安すぎ。さすが1680円の風になって・・・であります(あいかわらずしつこいねえ)。

« 暑さに負けない | トップページ | 懐かしい味 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

う~ん
扇風機なかったんですか~(・・?
当然あるとばかり~

そうなんですよー。ぎりぎりまで我慢しておりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さに負けない | トップページ | 懐かしい味 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ