« 今月のこの一本は島の風を感じて | トップページ | 生き返り躍動する音 »

すげー辛いのだけど

 昨日もランニング決行。この暑さでなぜ走る?と言われると思うのですが走る前はうずうずするぐらい走りたいのであります。しかし、夏は甘くはなーい、やはり東京砂漠(古い・・・)アスファルトが熱を持ちそりゃ朝だろうが30分も走っていると体力は相当消耗するのでしてペースはたちまち落ちていきます。もう、止めようとおもうぐらい辛くなってきまして10キロの予定を8キロに変更。うーん、こりゃ長時間走り続けるのはやはり気温が低くなってからしたほうがいいですなあ。とりあえず、8月は5キロ以上走らないことに決定。曇りで気温も低そうなときだけ10キロ以上走ろうと思っております。

 それにしても、この太陽光線ばんばん浴びて汗かいて40過ぎの自分、よくやるなあと感心。なにをそこまで駆り立てるのか自分でもよくわかりません。一つ言えることはそれでも「気持ちいい!」ということでして、スポーツらしいことに子供の頃からあまり関心の無かった僕がまさに40の手習いということなのでしょう。あまり張り切りすぎて年寄りの冷や水にならないように、でもサウナいくより手軽にそれ以上の充実感でありましてこれは止められませんなあ。

« 今月のこの一本は島の風を感じて | トップページ | 生き返り躍動する音 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そうそう。でも努力が結果になってくるとやめがたいよね。小生昨日、皇居1周28分数秒でベスト更新。

たぬさん、祝28分台!素晴らしい!そうなんだよねえ、やればやっただけ返ってくるというか、しかもポジティブな気持ちになれてこりゃどんな自己啓発よりいいんじゃないか、そんな風に思っております。

ココログフリ~で
動画が up できるんですか~
勉強します (^_-)-☆

そうなんですよー。僕も最近知りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月のこの一本は島の風を感じて | トップページ | 生き返り躍動する音 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ