« やむなく・・・ | トップページ | わたし待ってる »

購入から2年

Cap  僕の愛用のデジカメ、リコーキャプリオR3もモデルチェンジを重ねこの9月にはなんとR7発売。つまり半年に一度上がっていくわけでR3では513万画素だったのがR7でが815万画素!に。ここまでコンパクトデジタルで必要かと、思うのではありますがたった2年での進化は凄いですねえ。

 まあ、今の僕のカメラR3でたいたい満足しているのですぐにどうしても欲しいのではないですが、ちょっと心惹かれるのも事実。リコーというブランドもマニアックで人とは違うもの好みの僕としてはいいのですが、やはり28から200mmの光学ズームが採用されているのが一番。これはR3変わりませんが、あくまでも光学レンズにこだわるところがいいのよね。

 なにより、R3使用で不満な点はISOが800しかないということでして、フラッシュなし撮影の時にとても物足りく感じております。現在はR5からISO1600になっておりましてこれはいいなあ。それに、手ぶれ補正もR3ではあまり使えないものでしたが現在はだいぶ進化した模様。さらに液晶もよくなり、かなり熟成された感じがあります。

 まあ、半年に一回だから次回は春なんでもう少しまってもいいかしら、でも臨時収入があれば考えてもいいけど、と心悩むところであります。

« やむなく・・・ | トップページ | わたし待ってる »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

ほんとう~どんどん
カタログ性能はあがってますね (^^)v
これを追求するときりが無いような~

自分愛用は LUMIX ですが
満足してます

ほんときりがありません。いまのところは僕も満足しておりますが、やはり気になるものですなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やむなく・・・ | トップページ | わたし待ってる »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ