« 毎年恒例になりつつある | トップページ | 夏に少したるんだなあ・・ »

苦節5年

Rimg0001a  この光り輝くチャンピオンベルトを見よ!これぞ伝説の(中央線阿佐ヶ谷あたりのとても狭い範囲で)競馬王の証であります。私、このたび第12代競馬王として、昨日このベルトを手渡されました。このベルトの脇には歴代の競馬王の名前のプレートが貼り付けてあり、ここに私の名前もついに載るのあります。

 と、ここまで書いてきてなんのことやら、と思う方がいるとおもいますので簡単に説明しますと、これは仮想馬券の会といいますか、春、秋、一年に二回開催される仮想で馬券を当てるゲームをやっているのであります。すべてのG1レースを春であれば宝塚まで、秋であれば有馬までを参加者で仮に買ったらということで競うのですが、一レース一万までの掛け金の中で買い方はどのように買ってもいいというルール。つまり馬連でも三連単でも枠でも、その人のやり方で一万を使っていくらにできるか、ということ。そして春、秋でチャンピオンを決めるのでして私5年参加して初優勝、このたび2007年春のチャンピオンになったために、昨日は祝勝会をやっていただいたという訳です。

 まあ、ご存知の方も多いですが、あの魔の皐月賞、買い間違えて168万の三連単を取りそこなったあれ!あれを仮想馬券のほうはちゃんと打ち間違えせずに胴元(仮想のね)にちゃんと送っていたので、この時点で当然168万(当然仮想の・・・)ゲット。つまり、ほぼこの皐月賞で競馬王は手中に収めたということであったのです。それにしても、今では笑い話になりますが、実馬券はずしても、競馬王になれて良かったです。これで競馬王すら打ち間違えていたらもう泣くしかないもの・・・。さあ、これから秋G1が始まります。今度は防衛しないとね。競馬王として心して臨むのであります。

« 毎年恒例になりつつある | トップページ | 夏に少したるんだなあ・・ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

昨日はども。
おめでとうございます。
メシも旨かったし、いい晩でしたね。
秋もいい戦いになりますように。

素晴らしい祝勝会を開いていただきありがとうございました。初めて自分の店以外での祝勝会でしたがいいものですなあ。次回もがんばりますです。

ベルト俺も欲しかったダス・・・スーパーライト級のやつですが・・・

そりゃ、貴方のほしいベルトはモノホンのですからねえー。まあ、こちらのもチャンピオンベルトには変わりませぬが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎年恒例になりつつある | トップページ | 夏に少したるんだなあ・・ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ