« 本日宴会 | トップページ | 代償 »

イベリコ豚しゃぶしゃぶ大会

070923_191106  前から暖めていた企画をついに実行に移しました。昨晩はお店にて常連さんたちを集めて「イベリコ豚の最上級ベジョータのしゃぶしゃぶ」を食べながらスパークリングワインを飲む会でありました。

 なんか前に広告で親父診断みたいのがあって、イベリコでしゃぶしゃぶをやったことがある、というのが親父診断の一項目になっていたのを見たことがあります。うーむ、ということは僕もそうなのでありましょうか。

 これぞまさに酔狂、ある意味暴挙でありましょうか。参加人数は13人(僕ら夫婦は除いて)。用意したイベリコ豚2.4キロ、それと味の違いを明確にするために用意したスーパーで売られていた一応黒豚薄切り1キロ、シメジ12パック、葱14本、キャベツ二玉、白菜半個、そしてスパークリングワイン6種12本、さらにSさん夫婦の差し入れワイン2本、合計14本をすべて皆さんで胃に入れてしまいました。

 普通の豚のしゃぶしゃぶでも美味いのですが、そこはイベリコベジョータ!レベルが違います。というか、これはやはり別の食べ物という感じ。とにかく、脂身が素晴らしく甘くて味がありまして、また肉も臭みはまったくなく濃厚な味わい。そしてそして、その油が溶け出した出汁で煮た野菜がちょっと驚きの美味さでありまして、シメジやキャベツ、葱のなんて素晴らしい味になっていることか!なるほど、この油がイベリコの特徴なのでありますな。

 とにかく参加した人は皆さん大満足だったようでして、ここまで美味いとは!という感想であったと思います。恐るべしイベリコベジョータ、これならまたやってもいいかも・・・といっても100グラムで800円ぐらいするお値段ではありますが。

« 本日宴会 | トップページ | 代償 »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日宴会 | トップページ | 代償 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ